読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSP JAPAN

Microsoft Student Partners (MSP) Japan の公式ブログです。MSPは「マイクロソフト技術の楽しさを学生に伝える」というミッションの元、日々活動行っている学生団体です。VisualStudio やMicorosoft Azure など、マイクロソフトの製品や技術、勉強会の開催情報を学生に向けて発信しています!※当ブログでの見解はMSPに所属する学生による見解であり、日本マイクロソフト株式会社が公式に発表しているものではございません。

Microsoft Student Partners(MSP)とは?

MSP

MSPとはマイクロソフトで技術者や開発者へのテクノロジの啓蒙活動をするデベロッパーエバンジェリズム統括本部が運営するグローバル学生コミュニティです。

マイクロソフトのオフィスがある世界 100 か国以上で、7,000 人を超える学生が MSP として活動しており、日本には約30名が在籍しています。

マイクロソフトの技術 -Windows, Micorosoft Azure, Visual Studio, Kinect, C#, .NET, Office, Skype, Edge, Minecraft などで開発することのおもしろさ、楽しさを学生に伝え、学生の Microsoft Fun! を増やすことをミッションとして活動しています。

 

MSPの活動

マイクロソフト技術セミナー

セミナーMSPではAzureやXamarinなどのMicorosoft技術に関するセミナーを開催しています。 セミナー等の最新情報は公式TwitterでやConnpass上で配信しているので、フォローをよろしくお願いします。

 

広報活動

MSP

MSPではマイクロソフトの学生向け情報をより多くの学生の皆様に届けられるように、当ブログやSNSでの広報活動を行っています。

また高度な研究を行っている学生やIT業界で活躍している社会人の方などへの取材を実施し、内容を当ブログ内で発信しております。

媒体一覧

公式ホームページ

公式Twitter

公式Facebook

Connpass

 

Imagine Cupに向けての開発

MSP

学生向け世界最大規模のITコンテストであるImagine Cupに向けてMSP内でチームを結成し、プロダクトの開発を行っています。

Imagine Cupに関連する記事はこちらをご覧ください。

 

研究活動

MSP

MSPでは内部に研究チームを設け、Microsoft技術を利用した研究開発に励んでいます。 そこで上がった研究成果は本ブログで紹介させていただきます。(後日公開予定)

 

メンバー募集

MSP

「Microsoftテクノロジーの楽しさを伝える」というミッションに共感してくれる新メンバーを募集しています。

ご興味のある方は公式Twitterもしくは公式Facebookからお問い合わせください。