読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSP JAPAN

Microsoft Student Partners (MSP) Japan の公式ブログです。MSPは「マイクロソフト技術の楽しさを学生に伝える」というミッションの元、日々活動行っている学生団体です。VisualStudio やMicorosoft Azure など、マイクロソフトの製品や技術、勉強会の開催情報を学生に向けて発信しています!※当ブログでの見解はMSPに所属する学生による見解であり、日本マイクロソフト株式会社が公式に発表しているものではございません。

MSP定例会 開催レポート

f:id:mspjp:20170219190006p:plain

 

こんにちは。初めまして、MSPマーケティング担当のユッキーです。

 

本日は12月上旬に行われた定例会の内容をお話ししたいと思います。

 

まず、写真がなくて残念なのですが、日本マイクロソフトのテクニカルエバンジェリスト戸倉さんからIT業界でのSNSとの付き合い方についてお話しいただきました。普段何気なく使っていたTwitterについてRT数を上げる方法やハッシュタグの使い方についてもお話しくださり、使い方を改める良いきっかけになりました。

 

その後チームビルディングのアクティビティとして、リアル脱出ゲームを行いました。

f:id:mspjp:20170219184932j:plain

 

チームをグループをまたいでの交流が行われるよう構成したので、みんな初めは緊張しているようでしたが、リアル脱出ゲームを一緒に解きだんだん打ち解けていきました。「今ままで話したことがない人と話せた!」と言っていただけて嬉しかったです。

 

次に、有志で行われた温泉HackDayの結果報告が行われました。

f:id:mspjp:20170219184907j:plain

 

グループに分かれてあったらいいなというものが考えられていて、聞いてて楽しかったです。

 

mspjp.hatenablog.com (温泉HACK DAYについて詳しくはこちら)

 

 

それから、山崎さんからMVP summitの参加報告をしていただきました。

f:id:mspjp:20170219185001j:plain

世界各国のMSPが集まっていたようで、それぞれがどのようなことを目標に活動しているのかや、MVP summitの活動内容についてお話しいただき、これからのMSP活動に生かしていきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではでは今日はこの辺で。

 

 

注目記事

mspjp.hatenablog.com