MSP JAPAN

Microsoft Student Partners (MSP) Japan の公式ブログです。

【来たれ未来のIT女子!】女子学生中心Bot勉強会参加者募集中~マイクロソフトで最新Bot技術を学ぼう~

10月21日、19時から日本マイクロソフトセミナールームで女性中心のBot技術勉強会が開催されます。

主催はIT系の女性を中心にマイクロソフト技術を広く進めているWindows女子部のお姉様方なので、IT勉強会はおじさんばかりで不安...という人達でも安心して学ぶことができます!

1

また、内容は超初心者(プログラミングをやったことがない人)向けですので、将来IT企業に就職を希望している人から普段授業などでプログラミングをしたことがある人まで、多くの方が参加することができます。

何が学べるの?

今回の勉強会のテーマは「Bot」です。

Botとはコンピュータとお話しすることができるプログラムのことを言います。

Botといえば皆さんになじみがあるのはLINE Botではないでしょうか。

LINEでは公式アカウントとして情報を提供できるようなBotプラットフォームがあります。

4

そのようなお話しできるプログラムを簡単に作成する仕組みとしてマイクロソフトBotFrameworkというものを提供しています。

この勉強会ではそのBotFrameworkについて基礎から学んで、最終的にお話しできるプログラムを作成し、はやりのBot開発の第一歩を踏み出しましょう!

参加登録はこちら

Bot勉強会は以下のスケジュールで行う予定です。

日時:2016年10月21日 (19:00~20:30)

場所:日本マイクロソフト株式会社 31階 Seminar Room B
(東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー)

参加費:500円

5

19時からの開催なので学校帰りにちょっとマイクロソフトに寄って、みんなで楽しくBot開発を学びましょう!

 

女の子しか参加できないの?

学生のみ、男子学生も募集しています!

Windows女子部のお姉様方に囲まれて学びたい!という男子学生諸君はぜひ登録しましょう!